So-net無料ブログ作成

海外通販 [その他]

スケシューがボロ。
(スケートボード用シューズ)

国内は高いので、海外で。

スポーツ用品って、国内で買うとめちゃ高い。

子供用
DSC_0047.JPG
DSC_0050.JPG
大人用
DSC_0051.JPG




自転車部品のおかげで、

「海外通販慣れ」してきたので、

「SHOPWIKI」で、安くて&インターナショナルシッピング可能な店を検索し、
無題.jpg
USA:https://www.shopwiki.com/
UK:http://www.shopwiki.co.uk/
など



日本で買ったり、利用したことある人って居るかな?ってサイトで発注してみた。

靴4足(子供用3足、自分用1足)。
無題.jpg



ドキドキだったが、無事到着
DSC_0054.JPG
DSC_0055.JPG

送料が高く約4000円・・・

けど、TOTALコストは靴4足で、14000円ほど・・・

3500円/足

1足あたり2か月は持って欲しい。(スケートは靴が消耗品・・・)



今回UKからの輸入。

VAT(現地消費税)21%?は除いてくれた。

VAT込みでも安かったのだがラッキーv
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

soraneko

国内外の価格差の理由は理解しているつもりですが、こうも違うと、ましてこれだけ簡単に手に入るとなると・・・・・・。
整備やアフタケアの必要な国内品は必ずお世話になっているショップから取り寄せますが、ウェアや内外価格差の大きい海外ブランドのコンポーネントなどはどうしても海外通販に成ってしまいますね。

by soraneko (2016-05-16 19:36) 

hibikiorocket

Soranekoさん。
スケシューなんですが、自転車で言うところのLOOKシューズだと磨耗がより激しくなり、
結果、専用品(専門ブランド品)が一番良いのですが、国内に子供用ユースサイズがなくて海外通販に至りました。
自転車の場合も、ロード部品はブームのおかげで、国内でもそこそこ安く手にはいるのですが、
マニアックなパーツ群は、値段考えずとも海外になってしまいます。前回のハブダイナモホイールなどは100%海外購入でしたが、国内相場と同等になってしまい…
近所にマニアックな自転車屋があれば良いのですが、営利的に厳しいので 万人受け路線なんですよね。
by hibikiorocket (2016-05-17 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0