So-net無料ブログ作成
検索選択

八方ヶ原ヒルクライム 2016初登り [盆栽ロード]

ロードバイク(今年乗車4度目)で、単身ヒルクラ練を行いました。

社内ツーリングも同時開催されていましたが、
ツーリングは、もう少し登れるようになってから参加したいと考え、こっそりと闇練と言う事になります。

車で八方ヶ原付近まで移動し、ウォームアップと、ヒルクラ1本のみ計32km、1090mUPとなりました。
3.PNG

DSC_0182.JPG
登頂は成功。(相当頑張った・・・)

メイン部分
2.PNG
・1時間2分・・・頑張った割に遅い結果
・平均210watt(NP215watt)・・・平均よりNPが高いため、無駄、ムラある脚の使い方。
・ケイデンス平均87rpm・・・平均斜度7%のヒルクラにしては高め。低ギア比、高回転、フルシッティング効果
FTP(1時間MAXパワー)210watt
さぼり過ぎた結果がちゃんと出ました。FTPは210wattまで低下。

STRAVA上の過去データと比較
無題.png
心拍は毎回max推移なので、単純に体力の低下です・・・とほほ・・・

リヤホイールは新調したものを使いましたが、効果は・・・・
DSC_0184.JPG
シールは例によって、剥がしました。フロントは30mm、リヤも30mmですが、
カンパ、フルクラムはリムを切削してあるので、見た目は全く30mmには見えず・・・
シールを剥がしたから余計に、貧層・・・・
フロントはAL300や、XR-300など、かなり出回っているOEMリムを使った完組みホイール(HALO製)で、
615gとまぁまぁ軽量。
デザインが浮いているので頑張って無地にしたい予定も、
頑丈な印刷のため、印刷塗装が剥がせないため頓挫中。

機材より体力!やっぱり・・・

07_02_0824_32_km.png

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

soraneko

機材より体力という言葉はホント―に耳が痛い限りです。
継続的に高強度トレーニングを続ける根性がないので、体力は緩やかに落ち続けていますが、いやほんと「数字」は正直ですよね(泣)。
by soraneko (2016-07-05 06:19) 

hibikiorocket

soraneko さん ( ゜▽゜)/コンバンハ
もともとトーレニングもせず、ジテツウしかしてませんが、適度にある程度の山岳や、ロングやらないと体は訛る一方だと解りました。レース感?というのか、ヒルクラの漕ぎ方や、シフト操作の感覚とかも忘れており、変速が上手くいかず、ギアが軽すぎたり、重すぎたり、ギクシャクギクシャク・・・
八方ヶ原は何時走っても、辛く険しく心が折れますが、1時間続く坂道(体力測定)としては宇都宮付近の住人にとってはリーズナブルな山岳だと再認識した次第です。
by hibikiorocket (2016-07-06 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: